人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

今年は北中城の成田山に行ってきました。
思ったほどは混雑していませんでした。
しかしここって参拝するのにものすごい急斜面を上らなくちゃ行けなくて
ヒールの高いブーツを履いていたので辛かった。
つるつる滑って上れない人続出(笑)!
タイヤが空回りして上れない車も続出!
初詣_c0067663_22594685.jpg
おみくじは小吉。今年は大人しく過ごせってさ。
初詣_c0067663_230376.jpg
初詣_c0067663_2302017.jpg
初詣_c0067663_2304268.jpg
初詣_c0067663_2305966.jpg
初詣_c0067663_2311226.jpg

夕暮れの帰り道、
雨上がりでいろんなものがキラキラ光っていて綺麗だったなぁ。






親戚の家へ。
結婚して1年目なのであたりまえなんだろうけど
やっぱり「子供はまだなの?」攻撃にあいました。

「○○さんは結婚して半年めにはもう子供が生まれてたのに…。
○○さんだって…、○○さんだって…」
(それってできちゃったから結婚しただけでは…?)

「もう若くないんだから早く作らないと…」
(大きなお世話です)

「なんでできないの?作ろうと努力はしてるんでしょ?」
(プライバシー侵害です)

うーん。
確かに親族は早婚が多くて10代で結婚した子もいるせいか、
ライチは結婚前からこの攻撃にあってきたんだけど(笑)。
(「入籍云々はおいといて、子どもは早く作らないと!」って、
それもどうかと…)
結婚して1年が経つとちょっと重いんだよなぁ。

「まさか子どもが出来ない体なんじゃ…」
みたいないらぬ心配をされるのも結構不愉快なんですが。

相方も「悪気があるわけじゃないからねぇ。ていうか考えすぎ」
みたいな感じで別に気にも止めていないようで。
なんだかなぁ。

「まだ子どもは欲しくない」
って罪な考えなんですかね。
ってすんごい多くの働く既婚女性が思ってるんだろうなぁ。
別にほしくない訳じゃないんですよ。
ただ、今はやりたいことがあるだけ。
by mosaickafe | 2006-01-01 23:01 | ひとりごと
<< ショーック!!!!!!! あけましておめでとうございます >>